お知らせ

令和4年度 第5回労働安全衛生研修会のご案内  

 皆様おかわりなくご活躍のことと存じます。東京支部では、皆様のコンサルタント活動に役立つ知識や最新の情報を提供するよう務めております。

 コロナ禍の中、東京支部主催研修会は令和2年度第2回労働安全衛生研修会(令和3年3月23日実施)以降、リモート方式で実施しています。

 下記の令和5年度第5回労働安全衛生研修会も同様、Zoomによるリモート方式で、東京支部業務部会員を対象に、参加費無料で実施するよう企画しました。

 今回の研修は、「(仮称)これからの化学物質管理」について、原邦夫様よりご講演をいただきます。私達、労働安全衛生コンサルタントが活動していく中で、大変有益かつ実務にも関係する内容になっております。

 多数の東京支部業務部会員のご参加をお願い申し上げます。

1.開催日時  
令和5年3月3日(金) 15:30~16:50

2.実施方法
実施方法 :Zoomによるリモート方式
研修会参加者はご自分のPCを使用し研修会に参加する。

3.参加対象者
東京支部業務部会員 (参加費無料)

4.研修会次第
1)15:30~15:40
開会挨拶、諸注意事項案内 研修委員長・研修委員

2)15:40~16:50
「(仮称)これからの化学物質管理」(質疑応答10分含む)

3)16:50~16:55
閉会挨拶 研修委員

5.申込方法
参加希望者は下記の「研修会申込みフォームボタン」をクリックしてください。
ご注意ください:現在は業務部会員以外はお申込みなど出来ません。

  • パスワードが必要です。パスワードは部会長を通じてお知らせ済みです。
  • 研修会資料は後日に下記の 「資料ダウンロード」 をクリックしてダウンロードしてください。ダウンロードできる日は部会長を通じてお知らせいたします。研修会の翌日にダウンロードはできなくなります。
  • 支部事務局へお問い合わせいただいても参加申込みはできません。

6.申込み締切日
令和5年2月24日(金)

研修会申込みフォーム(終了) 
※パスワードが必要です

資料ダウンロード(終了) 
※パスワードが必要です

労働安全衛生研修会に参加いただく皆様への注意事項

  1. 研修会講師の要望により、以下の①、②の通りとしますので、宜しくお願いします。
    ① 研修資料は参加者宛に事前に配信します。
    ② 研修資料の二次利用については検討中です。
  2. 研修会終了後にZoomから退出すると、アンケート画面が表示されますので、そのアンケートにご記入下さいますようお願いします。
  3. 研修会は3月3日(金)15時30分から始まります。ZoomのURLへのアクセスは、15時頃から可能ですので、音声の受信状況を確認したい場合は、早めのアクセスをお願いします。
  4. ZoomのURLへのアクセス後、PC画面に表示されるご自身の名前は、参加者氏名を確認するため漢字のフルネームにして下さい。
  5. ご自身の画像を表示する・しないは任意とします。
  6. 講演中は、ご自身のPCマイクの状態はOFF(「ミュート」)にして下さい。
  7. 講演中の質問は「チャット」を含め受け付けません。講演が終了した時点で、質問を受け付けます。質問はZoom機能の「挙手」を表示しますが、「挙手」の機能がない場合は、反応の欄にある「拍手」を表示、或いは実際に画面上で手を挙げて下さい。司会者が確認して指名させて頂きますので、質問の際は「ミュート」を解除してご質問下さい。質問時間が限られておりますので、アンケート用紙に質問事項を記載いただければ、後日講師から回答していただきます。

関連記事

コメントは利用できません。